桜咲く

 

f:id:komatan24:20190409225541j:plain

近所の桜

今日もいい天気でした。

しかしまだ日によって寒かったり暖かかったりで安定しませんね。

自律神経が弱い私はこの季節はわりとキツイです(笑)

 

ここにきて、育児日記も残そうと思います。

 

息子の慣らし保育も2週目に入りました。

先週はというと、送り迎えの時はやっぱりえ~ん(´;ω;`)とぐずり。。

まあ想定内です。うちはまだいいほうで他の子は朝一で吐いたりしてる子もいましたね。。

皆いきなりの環境変化についていけないんですよね。うちの子も鼻水が止まりません。

わかる、わかるよ、大人だってこの気候の上がり下がりでぐだってるんだもん。

 

で、今週はというと、やっぱり送り迎えの時だけぐずぐず。

でも保育中はご飯もよく食べるし、今日は昼寝もしたと。

お迎えの時に窓からちらっと覗いたのですが、5人くらい大人しくスヤスヤ寝ている子たちが!

先生に聞くと、「あの子たちは0歳クラスからの持ち上がりです」と。

ほぇー持ち上がりの子はあんなにスッと寝れるもんなんだなー、思わず関心してしまいました(笑)

歩くのももうすぐかな~??

子供の適応力は大人のそれよりかなり高い。うちの子も早く慣れてくれるといいな( *´艸`)

 

ママはやっと一人の時間が取れた、といいつつまだ預かり時間が短いので家事などを一通り終えたらお迎えというスケジュールです。

腰が痛いのではやく整骨院に行きたい(泣)