こまたん投資&節約日記④

こんにちは、こまです。

 

世間はコロナウイルスで大変な騒ぎになってますね。

3月に入ってからNYダウのサーキットブレーカーの連発。。

私の懐事情も大変な騒ぎになってますよオホホホホ(笑うしかない)

 

というわけで運用報告に入りたいと思います。

 

楽天証券 米国株式(特定口座)

キャッシュフローが増えないのがもどかしく、米国高配当株投資を始めました。

3月時点保有銘柄以下の通りです。

 

f:id:komatan24:20200401123327j:plain

 

SPYDの配当が入りました!107円×22.18ドルなので、約2400円弱ですね。

微々たるものですがこれも立派な不労所得なので嬉しいです!

配当金は再投資に回します。

f:id:komatan24:20200401123817j:plain

SPYD配当


 

楽天証券 積立NISA → -49358円

3月時点

保有銘柄は以下の通り。

f:id:komatan24:20200401120706j:plain

積立NISA

f:id:komatan24:20200401120832j:plain

特定口座

 

S&P500関連銘柄ガチホ勢としてはコロナショックの下げは辛いものでしたが、30年後に復活してると信じて粛々と積み立てます。

 

 

③FX → 384780+26560= +411340円

 

f:id:komatan24:20200406145115j:plain

左:取引損益 右:スワップ損益

コロナ相場で大分動いたので割と稼げました。

(ちなみに含み損は約百ウン万・・・笑)

 

 

iDeCo → -38810円

f:id:komatan24:20200402134429j:plain

iDeCo

下がってますねー(ため息。。)

まぁ長期投資なので気長にやっていきます。

ちなみに今金融機関を三井住友→楽天へ変更手続き中。 

 

 

⑤ネオモバイル証券 → -45000円ほど

去年末から国内株をちょっとずつ小額投資始めてました。

保有銘柄は下記の通り。

 

f:id:komatan24:20200402134625j:plain

ネオモバ1

f:id:komatan24:20200402134632j:plain

ネオモバ2

去年末に試しに買ってみたJTとキャノンから配当が届きました。

これらは年末時点で2株づつしか買ってなかったので、今回の配当はジュース代程度(JT:154円、キャノン:160円)にしかなりませんが(笑)

今年に入ってからは上記のアセットの通りガツガツ買ってるので、配当も数千円単位でもらえるハズ!楽しみに待ってます。

(多分そろそろどの銘柄も減配しそうですけどね汗)